フェムトパートナーズ第3号ファンドに参加

インターリンクではベンチャー投資もしています。

femto startupは、スタートアップしたての会社を支援しています。当ブログでも何回か紹介させていただきました。

フェムトパートナーズ社は、ある程度実績を積んで、さらなる成長を目指す会社への投資をしています。今回、第3号ファンドを設立し、当社もそちらに参加させていただきました。

こちらの写真、中央の磯崎さんをはじめ、いかにもテック系ベンチャーを支援するイケてるVC(ベンチャーキャピタル)ないい感じに撮れてますね。

さて、私はどこにいるかというと、、、

いません。(笑

イケてる系とは無縁です(笑

それはさておき、この時期にこのプレスリリースが素晴らしいと思います。

米国の大手プレスリリースサイト PR News Wire は、Covid-19関連のプレスリリースを受け付けないことにした、とメルマガで発表しました。

理由は、メディアに取り上げられないからとのこと。多くのメディアは、Covid-19に関する暗いニュースが多いので、明るい話題を求めているから、明るい話題がいい、というようなことがメルマガには書かれていました。

勝手な推測ですが、Covid-19は注目のワードであることは事実なので、もしかしたら便乗的なプレスリリースが増えたのかも知れないとも思いました。