自衛隊東京大規模接種センターキャンセル待ちを取った技を公開します!

自衛隊東京大規模接種センターは、6月27日まで予約ができますが、全部うまっています。

しかしながら、キャンセルもあるはずですよね。

5月31日の毎日新聞記事によれば、

「直前キャンセルが11%あったので、それも見込んで5%多く予約を取っている」

ということが書かれています。

単純計算をすれば、11% – 5% = 6% は、キャンセル分があってもおかしくないですね。

キャンセルが出ると、即時にシステムに反映されて、それを予約できる、という趣旨も防衛省のページに書かれています。

これは望みがある、ということで、家族分のチャレンジをしました。

接種日を6/24-27で検索すると、

予約できる接種日がない、と出てきます。

「検索」ボタンを押す を繰り返します。

たまに、接種できる日があると会場が出てきます。

おお、チャンス!ということで、「詳細・予約」を押します。

予約カレンダーを見るを押すか、下方にスクロールします。

あらら、もうすでに満杯になっていました。

相当、素早く操作したつもりなのに…

何度もこれを繰り返しました。そのうち、カレンダーに✖️ではなく△が出たときがあり、あわてて△を押しました。(残念ながら△が出たときの画像はないです)

こんな感じに。すでに満杯になっていました。

今までの画面遷移をまとめると、

1 日付で検索、空きのある会場が表示され、詳細をクリック
      ↓
2 会場のページが出るので、カレンダーを見るをクリックもしくは下方へスクロールしてカレンダーを表示させ、△があれば、それをクリック
      ↓
3 日時、会場が選択されたページが表示。

という形です。

普通にやると 1→2→3 とやってる間にうまってしまうので、最初から日付と会場を選択してしまえば、勝てるのでは?と思って、3からやって成功しました。

3からやる場合、デメリットもあります。
日付、会場を1つだけ選択するので、それ以外の空きがあっても出てこないのです。つまり、申し込みボタンが表示される可能性が非常に低くなります。

何度も試行錯誤を繰り返して、私の感覚では次のような感じです。(まったく保証はできませんが)

・会場はCが一番良さそう。次がA

・夜の時間帯は競争が激しく、なかなか難しい。

・狙い目は午前からお昼まで。

ということで、会場CとAにしぼってやっていました。最終的に会場Cが取れました。

▪️やり方 まとめ

1)自衛隊東京ワクチン接種web予約ページで、接種券番号その他を入力

2)会場、日付は下記のページのどれかを選びます。私が調べたのは会場C,Aのみです。また、これらのURLは変更されるかも知れません。一切保証できませんので、ご自身の責任でご利用ください。

会場C 24日

https://www.vaccine.mrso.jp/sdftokyo/CustomReserves/input/44667/872

会場C 25日

https://www.vaccine.mrso.jp/sdftokyo/CustomReserves/input/44667/894

会場C 26日

https://www.vaccine.mrso.jp/sdftokyo/CustomReserves/input/44667/916

会場C 27日

https://www.vaccine.mrso.jp/sdftokyo/CustomReserves/input/44667/938

会場A  24日

https://www.vaccine.mrso.jp/sdftokyo/CustomReserves/input/44665/872

会場A  25日

https://www.vaccine.mrso.jp/sdftokyo/CustomReserves/input/44665/894

会場A  26日

https://www.vaccine.mrso.jp/sdftokyo/CustomReserves/input/44665/916

会場A  27日

https://www.vaccine.mrso.jp/sdftokyo/CustomReserves/input/44665/938

3)ひたすら、リロードを繰り返し、予約できるようになったら、クリックする。このあと、3回くらいクリックが必要で、最後の確認でNGとなることも多いです。私は6,7回失敗しました。

また、申し込みボタンが出るのは、体感300回に1回くらいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)