インターリンク、さくらみみの「猫耳キャラコンテスト」を開催して、殺処分ゼロを目指す保護猫活動団体へ寄付


(沖縄本島うみかじテラス公園にいた、さくらみみ猫、撮影私)

保護猫団体に寄付をさせていただきました。以下、プレスリリースを添付します。

上級者向け(使う人のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する、インターネットサービスプロバイダーの株式会社インターリンク(東京都豊島区、代表取締役:横山正)は、社会貢献活動の一環として、保護猫活動団体の特定非営利活動法人CAIT SITHへ78,190円を寄付したことをご報告致します。

インターリンクは、2022年10月10日より応募条件が“さくらみみ”のオタク川柳公式キャラクターにゃこ式部(15代目)を決める「猫耳キャラコンテスト」を開催、応募作品1点につき100円、投票1票につき10円として、2023年2月28日まで寄付を募りました。寄付金78,190円の内訳は、応募作品枠20,000円(応募数200点×100円)と投票枠58,910円(投票数5,891票×10円)の合計となります。たくさんのご応募と投票を頂きましたことを、心より御礼申し上げます。

さくらみみの作り方の説明さくらみみの作り方の説明

さくらみみとは管理と見守りをされている「地域猫」の目印です。屋外で過酷な環境のもとにいる猫たちを増やさないためにおこなわれた不妊手術済みの印として、耳先をさくらの花びらの形にカットされています。この印が無いと、何度も捕獲されて麻酔をかけられるリスクが生じてしまいます。今回はさくらみみを多くの人に知ってもらいたいと考え、応募条件としました。

 

“殺処分ゼロ、そしてその先にある「人と猫の共存する文化」”をコンセプトに、猫たちと新しい家族との縁を繋ぐ活動をする特定非営利活動法人CAIT SITHの代表、服部由佳様より以下コメントを頂きました。
—–
この度はキャンペーンイベントによる保護猫活動への協賛、誠にありがとうございました。

企業様による動物保護活動へのサポートは、欧米のそれと比べ日本はまだまだだそうです。
逆に私たちも、インターリンク様のような企業による活動サポートを受けていることを、
もっとアピールしていかねばならないと考えております。
—–


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)