テスラの不具合〜ほとんどコンピューター

テスラの運転席に乗り込んで、ドライバープロフィールを選ぶと、運転席のシートとサイドミラーが自分用に動くのですが、先日、運転席のシートが動かず、シート位置が手動でも変更できなくなりました。

このままだと、足がブレーキに届かないので、運転できません。

(私の足が短いのも事実ですが、それよりもシートが一番後ろに下がっているためです)

まず、やったことがテスラの再起動です。

「調子が悪くなると、再起動」って、コンピューターでやることですよね(笑)

テスラの場合、ハンドルについているボタンを2つとも長押ししつつ、ブレーキを踏むと、ディスプレイが消え、システムが再起動されます。

残念ながら再起動では症状は改善しませんでした。

次に、オンラインマニュアルを見てみると、「シートのキャリブレーション」ができることがわかりました。キャリブレーションとは、あまり日本語でいい翻訳がありませんが、ものすごく大雑把に言うと、初期化とか調整、というような意味です。

これだ!ということで、キャリブレーションをしてみました。

数分かかるかと思いきや、あっという間に終了。

無事、シート位置を動かすことができるようになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)