スパマー対策と振り込め詐欺

今週新たなスパマー対策を導入しました。スパム行為があった場合、スパマーの身元を特定しやすくするためのものです。

当社は、情報を発信しやすい固定IPアドレスを提供していることもあり、情報を発信するお客様が多く、その中にスパマーが混じることがあり、スパマー対策は非常に重要な課題です。

スパムメールを感知したら、出来るだけ早く止める、所轄官庁と連絡を密にし、違法案件はすべて通報する、ということをやっておりますが、ユーザーの皆様におかれましても、スパムメール記載の商品、サービスを購入しない、というご協力をお願いします。

今月は振り込め詐欺撲滅月間として、振り込め詐欺の被害を防ごうと、都内のATMでお年寄りに警察官が声をかける、ということをやっています。

捕まえても捕まえても、振り込め詐欺がなくならないのは、スパムメールを止めても止めても、なくならないのと似ています。

振り込め詐欺もスパマーも、どうしていなくならないかというと、儲かるからな訳で、儲けさせないようにさせるのが、一番です。

儲けられない上、見つかったら罰せられるとなれば、きっといなくなるでしょう。

当社も精一杯頑張りますので、インターネットユーザー皆様のご協力もお願いする次第です。

スパムメール報告はこちら

当社では、やる気のある人材を求めています。perl書ける方、優遇します。こちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)