迷惑メール対策

毎朝、一番最初にする仕事が、迷惑メールを削除するって、本当にイヤですよね。

私にも、「地元のオバサンを抱きたいですか?」「40歳以上専用、都合の良いパートナーを・・・」というような迷惑メールが届きます。

どうも私のメールアドレスと年齢が敵(=スパム業者)にばれているようです。

私はメールアドレスを使い分けていまして、普段使うアドレスはメルマガなどは一切登録していないのですが、展示会では登録しています。まさかとは思いますが、展示会登録も最近は別アドレスでするようになりました。

お勧めの対策をあげますと、(ちょっと手前味噌になっちゃいますが)

1)スパムを自動で判定してくれるGmailなどを使う
2)用途ごとに専用メールアドレスを取る

今のアドレス変えたくないから、Gmailは使えないし、専用アドレス取るのもお金かかるし、面倒だなぁ、、、という方が多いと思います。

ゴンベエでドメインを取れば、ドメイン料金だけでできちゃうんです。

今のアドレスを変える必要ありません。

→Gmailでプロバイダーのメールでも、会社のメールでも送受信ができます。

用途ごとに専用メールアドレスが500個まで作れます。

→ゴンベエでドメインを取れば、かんたんです。オンラインサインアップ時にGoogle Appsを使う、にチェックを入れるだけ。

 ただし、ご利用にあたってのご質問はお受けしていませんので、GmailについてはGoogleにお問いあわせください。

———-

当社では、やる気のある人材を求めています。perl書ける方、優遇します。こちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)