アマゾンで同じ本を2冊買ってしまう

アマゾンで同じ本を間違えて2冊買ってしまいました。これ↓です。

Blue

「ブルー・オーシャン戦略」。とてもいい本です。悔しいので、あと10冊買って社員にも読んでもらうことにしました。

さて、アマゾンですが便利なのでよく利用します。リアル書店との差、「立ち読み」が「なか見!検索」で補完できれば最強な気がします。

しかし、ちょっと不満なところがあります。

「以前、アマゾンで買って読んだ本をまた注文してしまった」り、今回のように「1冊のつもりが間違えて2冊買ってしまった」りするのです。

それは、私が一番いけないのだということはよくわかっていますが、たとえば

以前買った本と同じ本を買おうとしていたり、2冊同じ本を買おうとしているときは、警告メッセージがでるとかだといいなぁと思います。

さらに、これまでに購入した本がきれいにリスティングされるといいですね。並べ替えも自由にできて、書棚に代わりになるとありがたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)