オタク川柳、今年のアメニティは『オタクランチ』

Otaku22

今年のアメニティ『オタクランチ』

ランチボックスかというと、貯金箱。

そして中身は・・・

Otaku3

ランチじゃなくて、クランチチョコ。

オタク ランチではなく、オタク クランチでした。

おいしいです。

当然、大賞を含めてオタク川柳大賞が刻まれています。

Otaku1

オタク川柳応募者から100名に抽選でお送りするほか、今年は15周年でもあり、

さまざまなキャンペーンを予定しています。それらの景品にする予定です。

whowasサービスが開始されそう

23_18_06_44

4/22 ソウルでVerisign Asia Registrar Dayが開催されました。

ベリサイン社がレジストラーを招待して、これからの新サービスやドメイン業界の

動向を説明してくれます。

その中で注目すべきは、whowasサービスです。

whoisサービスは、ご存知のように、ドメインの所有者情報ですが、

whowasは、過去のドメイン所有者情報です。

このサービスは有料になる予定とのことでした。

また、正式に「.コム」を取るとの表明がありました。

日本人としては、米国の会社にカタカナドメインを取られることに大変違和感を

覚えます。

エイプリルフール結果発表

今年も満を持しての「オバマ」「ドメイン」ネタを投下しました。

YOMIURI ONLINEはじめ、多くのニュースサイトに取り上げていただきました。

ネットニュースに取り上げられるのは、たいていは、「各社がエイプリルフール

でこんなことをした」というまとめ的ニュースでした。

単独の会社のエイプリルフールネタでニュースとして取り上げられたのは、

当社だけだったのではないか、と思います。

20100407_112951

マグスル社、セカンドライフ事業縮小

唯一、セカンドライフで儲かっていた(と思われる)会社、マグスル社が、

セカンドライフ事業縮小の案内を出しました。

その案内を読んで驚いたのが、「稼働率60%を下回った時点で閉鎖」という

箇所です。

現在でも60%以上の稼働率があるのか?  採算ラインが高すぎるのでは?

というのが率直な気持ちです。

マグスル社と取引はありませんが、新たな分野に挑戦をされたマグスル社の

皆様に敬意を表するとともに、撤退をよい経験として今後の活動に役立てて

いただきたいと思います。

インターリンクはセカンドライフでの活動を社会貢献活動と位置づけており、

赤い羽根募金活動など、募金活動を今後も続けてまいります。

「.be」ドメインのメールアドレス

20100405_114651_2

インターリンクのフレッツ接続サービスにご契約いただくと、

ドメインとメールアドレスを無料で差し上げています。

通常は、「.net」「.com」のドメインですが、今月はなんと、

「.be」ドメインを差し上げます。

新規にご契約いただいた方だけでなく、既に契約中の方も対象ですので、

この機会にどうぞご利用ください。

(ただし、既にドメインを差し上げている方は対象外です)

ドメインとメールアドレス50個がついていますので、オマケだけでも

かなりお得です。

接続サービスを利用しない方もいらっしゃるほど。

(その昔、仮面ライダーカードが欲しくて、カルビーのスナックを買った

 ことがありますが、それに似ていますね)

お試し無料ではじめられます。どうぞお気軽に。

フレッツ接続ZOOTのお試し無料はこちらから。

オバマ大統領、「.obama」申請を断念

Obama2_3

オバマ大統領がインターリンクで「.obama」を申請したい、という意向が

当社に伝えられたのは、昨年4月1日でした。詳細はこちら

1年後の今日、大変残念な知らせがホワイトハウスより届きました。

オバマ大統領が「.obama」申請を断念した。

というものです。

詳しくはこちらをご覧ください。