シリコンバレーインターンシップ2012感想

参加してくれた学生の皆さんから、感想となるブログが更新されました。

抜粋して下記にご紹介します。

ためになる話とか、してたみたいですが、どういう話だったか忘れました・・アレッ?

Kominet_3

kominet君

1ヶ月のインターンシップも本当にあっという間に終わってしまいました
それは忙しいのと楽しいのと両方あったからだと思います

社長さんは現地でもSantana Rowのレストランでごちそうになったうえに
とてもためになる話をしていただき、これから就活するうえでのモチベーションになりました

Ko

Ko君

今回のインターンシップを通じて一番大きな得たことは、人生を考え直す気持ちでした。
スティーブ・ジョブズが言ったように、
今回のインターンを通じて自分のパッションを呼び起こしまして、
今までと違う生き方をしたくなってきました。

Shinen

shin_en君

実際にシリコンバレーで働く方々と話せたこと.
こうやって多方面での繋がりを持てたことは大きな財産になるのではないかなと感じています.
ちなみに個人的には今急成長中のLinkedInに入れたことが一番印象に残っています.

Ikeryu

ikeryu君

僕は今回のインターンに参加するまで、
アメリカはおろか海外にもほぼ行った事がありませんでした。
海外で学ぶとか働くっていう選択肢を一度も考えたことがなかったのですが、今回のインターンの中で実際にシリコンバレーで働いている日本人の方のお話を聞くことで、そういう選択肢についても考えることが多くなりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)