ICANNトロント会議

Torontoskyline300x101

ICANNページにある、トロントの写真。

美しすぎて、実写なのか?と疑ってしまいます。

20121015_082819

14日より、ICANNトロント会議がはじまりました。

写真奥がレジストレーション。メンバー登録証をもらいます。

20121015_085643

15日朝9時からのウェルカムセレモニー。

20121015_171350

今回のおみやげ。

3年くらい前に比べると、おみやげが少なくなりました。

ボールペン1本、卓上カレンダー1個、Tシャツ、バッグです。

Tシャツとバッグは毎回、開催場所が提供してくれるので、実質ボールペンと卓上カレンダーだけです。

今回のICANNは、新gTLDで同じ文字列を申請した会社同士の打ち合わせというか、交渉がたくさん行われるはずです。

レジストリーになるのも、なかなか大変です。

しかしながら、ICANN公認レジストラになった頃には、いつかレジストリになりたい、と思っていたほどなのですから、このくらいの苦労は、買ってでもしなければいけません。