昨日はエイプリールフールでした

20130401_93234_2

昨日のエントリ、「スティーブジョブズの遺言を発見」は、リンク先をご覧いただいた方はおわかりになったと思いますが、エイプリールフールネタでした。

iPhone, iPadというジョブズの最高傑作を使っている私たちに、ジョブズからメッセージが届いたら・・・

そんな私の夢をエイプリールフールを借りて、ほんの一瞬、現実にしてみたかったのです。

「途中まで本当かと思った」というTwitterでのつぶやき、

Yahoo!カテゴリでのアクセスランキング1位、

などは、まさに、私と同じような人が多くいたのだと思いますが、ウソとわかってがっかりされた方には申し訳なく思います。

さて、インターリンクでは、2009年より「夢があるウソ」をエイプリールフールで発表しています。

【過去のエイプリルフール】
・2012年 ~Siriの声を声優に。「諦めるなお前」系の“修造版”は叱咤激励のみ~ Siri用音声パッケージを開発。
 
・2011年 インターリンク、ソフトイーサと共同で、「IPアドレスの仮想化」に成功。IP枯渇問題に幕!
 
・2010年 オバマ米大統領、ドメイン「.obama」の取得に失敗 『.hawaii』の申請を検討。
 
・2009年 オバマ米大統領、インターリンクでドメイン.obamaを申請。

来年も「夢のあるウソ」をつきたいと思います。