シリコンバレーインターンシップ募集中

20130412_163850

2013年8月のシリコンバレーインターンシップ、現在募集中です。

コードが書けて(プログラミングができて)、シリコンバレーに行ってみたいという方の応募をお待ちしています。

Facebookページでこまめにいろいろ更新していますので、ご覧ください。

シリコンバレーでは、「コードが書ける」というのは絶対条件です。

いやいや、マネジメントはコード書けなくても関係ないでしょ、という声が聞こえてきそうです。

理屈ではそうかも知れません。

しかし、実際、シリコンバレーでコードが書けない人は、経理担当など、ほんの少しですし、スタートアップ時には、コードの書けない人間が1人以上いるのは、ダメとされているそうです。

コードが書ければ、英語がしゃべれなくても通用するのがシリコンバレーです。

野球のメジャーリーグだってそうですよね。

シリコンバレーに行けば、コードが書けるようになるわけではありません。

踊れない人が、ニューヨークのブロードウェイに行って、踊れるようにならないのと同じです。

コードを書けない学生がシリコンバレー滞在をした、という記事がありました。

もし日本の大学生がシリコンバレーに長期滞在してみたら

結局、シリコンバレーでコードの勉強をしています。

渡辺千賀さんの下記エントリなども参考にしてください。

英語とプログラミング、が大事だと思うが、どちらか一つ選べといわれればプログラミングかな。

エンジニアは神様です