第2回グラジェネ向けiPad教室~広島県三原市~

2013年度第2回グラジェネ向け無料iPad教室は、10月18日、広島県三原市のデイサービスセンター ふぁみりぃ中之町にて開催しました。

1 
iPad教室のかわいい看板が置いてありました。

2 
Facetimeでビデオ通話をしているところです。

3 
今年の目玉は『LINE』です。

LINEで文字メッセージはもちろん、スタンプを送ったり、写真を送る体験をしてもらいました。

今回は参加者が23名と多く、iPadが10台ですので、2~3名で1台を使う形になりました。

理想的には1人1台ですが、2~3名で1台というのも、デメリットばかりではなく、おたがいに教えあって先に進む、というメリットもあります。

今回は、いらっしゃいませんでしたが、まれに自分のiPadを持ってこられる方もいらっしゃるのですが、利用するアプリや、その初期設定などが必要なため、当社のiPadでのみの講習とさせていただいております。

大変お元気な方の多い、デイサービスセンターでした。

こちらのデイサービスセンターは、ゲームセンターにあるようなゲーム機が何台も置いてあり、みなさん、ゲームを楽しんでいらっしゃるようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)