サンフランシスコのコワーキングスペースに行ってみた

Sandbox_5

サンフランシスコでは、コワーキングスペースで起業する若者が多いらしい、という話をきいて、今回行ったのは、Sandboxsuitesというコワーキングスペース。

Sandboxsuitesはサンフランシスコに3ヶ所、その他2ヶ所に展開しています。

今回行ったのは、当社研修場所から最も近い、徒歩10分くらいのSOMA地区のSandboxsuitesです。

20140520_142240

フリーツアーという見学をしてきました。

Sandbox_7

入ってすぐの場所に、ミーティングルームが2つ。

Sandbox

カフェ用スペース。ここで食事を取ったりするようです。

Sandbox_2

奥には個人用スペース。約20席ありました。

その他にグループ用個室があるとのことでしたが、こちらは見学しませんでした。

Sandbox_8

カレンダーには、いろいろな予定が書かれていました。

「ネットワーキング ピザランチ」、「ネットワーキング ベーグルブレックファスト」など、ピザやベーグルを食べながら1週間に1回くらいずつ、交流イベントがあるようです。

これは面白そうですね。

料金は、平日9時〜18時の利用で1ヶ月$295〜。1日の利用は$20〜。

感想ですが、

すごく小さい。もっと大きな工場跡のような場所を想像していました。

インターネットが使える以上のサービスはなく、その点はちょっとがっかり。

利用者は結構すごい人かも知れないけれど、黙って作業してるのでどれだけすごい人か、わからない。

利用料金は、日本の漫画喫茶と比べると、かなり高め。

サンフランシスコには他にもたくさんのコワーキングスペースがあります。

【2013年最新版】サンフランシスコ Coworking Space まとめ

フリーツアーや、1日フリーチケットもありますので、いろいろ試して気に入った所を利用するのが良さそうです。