ニューヨークコミコン2014

Image31_2

ニューヨークコミコン(New York Comic con、略称NYCC)が10/9〜10/12までニューヨークのJavits Centerで開催されました。

会場の外に並ぶ、風船キャラクターたち。

Image19_3

気づいたらチケットは売り切れで、Stubhub.comでヤフオク同様、ちょっと高くなったものを購入。

このチケットはRFIDがついていて、リーダーにかざすだけで入退場します。

左のiPhone5と比較して、チケットが割と大きめなことがわかると思います。

NYCCは、当初思っていたより、規模が大きく、お客さんの入りも良かったです。驚きました。

パリのジャパンエキスポ以上かも知れません。

つづきは写真を中心に。

Image20_2

Comic Conですから、基本的にはアメコミ(アメリカンコミックス)系のものが多いです。

Image23_2

そんな中、日本の企業ブース、ありました。

Image22_2

Image32_2

Image36

そして、日本のキャラクターたちも。

Image25_2

Image34_2

物販ブースもあります。

刀ショップでは、ジャパンエキスポに比べて、西洋風の刀が多かったです。

Image21_2

地下は大きなサイン会場で、一度に25人がサインできるようになっていました。

Image26_2

No.1からNo.25まで、お目当ての人の列に並びます。

このときは、8人くらいがサインしていました。

Image27

一番長い列はこんな感じ。

Image29_2

サインにもお金が必要です。$40は高い方です。

以上、簡単なNYCCレポートでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)