Computex 台北 2017

 IMG_8054

Computex 台北に来ています。まずは南港エキシビジョンセンターへ。 

IMG_8055

こういう登録証をもらいます。

IMG_8056

イベントでは珍しい、ゲートにかざすパターンです。

IMG_8057

地元のテレビ局の中継のようです。

IMG_8058

コンパニオンが大勢います。

IMG_8063

Thermaltake社のブース。

コンピュータを自作する人向けに、ケースやクーラーなどを売っている会社ですが、自作マニア、プロの力作がすごい!

IMG_8060

これはドンキーコングをモチーフにした自作PC。アメリカの人の作品。

IMG_8061

これ、PCですよ?!ブラジルから。

IMG_8064

これは Ronnie Haraさんの作品。大きさがわかるよう、iPhoneを一緒に写しました。

IMG_8066

別会場のInnovexの方では、スタートアップがビジネスモデルをプレゼンするピッチコンテストも開催されています。(英語)

Computexだけあって、ハードウェア寄りです。

何か危険があった時に周りに知らせるアイテムや、IoT向けのセキュリティを高めるものなど、なかなか面白かったです。

その他、一般メディアが伝えなさそうなものを。

IMG_8059

PCケースに金箔を塗りつける、金髪のお姉さん。

IMG_8067

クラウド関係の会社が、綿菓子を配っていました。

綿菓子がクラウド(=雲)みたいだからでしょう。 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)