シリコンバレーインターンシップ2018 社長プレゼン

8月ほぼ一ヶ月のシリコンバレーインターンシップですが、主に前半にGoogle,Dropbox,pony.aiの会社訪問やスタンフォード大学見学を終え、総まとめと言える社長プレゼンが現地時間8月25日夕方4時からありました。

Airbnbで借りている一軒家の宿舎の広間で行います。

今年のテーマは、仮想通貨です。

投機目的でなく、当社のソーシャルボランティアシステム『Sovol』で使えるコインを作るというのが課題でした。

途中で、ウォレットアプリを入手したり、そこに仮想通貨が入金される、という実演もありました。

ちゃんとできるか心配そうに見つめるインターン生たち。

アプリも残高もあることを確認できてホッとしたところ、なぜかジンジャーエールの缶が出てきました。

「まだ価値もない新しくできた仮想通貨Sovolコインですが、このジンジャーエールをSovolコインいくらで買うか決めてください。それによってSovolコインの価値が決まります」

うーん、やられた。そう来たか⁉️という感じです。

支払うコインが少ない方が、コインの価値は高くなりますから、1Sovolコインにして、支払いを実行しました。

かくして私はジンジャーエールをゲットしました(笑

毎年楽しみにしているプレゼンですが、今年は難しい課題だったにもかかわらず、プロダクトもしっかりできていましたし、プレゼンも面白いものでした。

その後、記念品を渡しました。

夕方は打ち上げです。

サンノゼのSINOという中華料理店へ。

インターンOBも来てくれて総勢10名になりました。

えびをはじめ、とても美味しかったです。

学生の皆さん、おつかれさまでした。

あと2日、楽しんでください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)