ハワイ カワイイコン 2019

ハワイ ホノルルコンベンションセンターで開かれた、カワイイコンに2年連続で出席してきました。

今回も、にゃこ式部と一緒です。

会場ではしゃぐにゃこ式部

さて、登録するとこのようなカードとホルダーをもらえます。

会場に入るとすぐに目につくのが、

ユニクロとガンダムのコラボ

会場内は同人ブース多めで、商売でやってる人少なめ。

コンベンションセンターであちこち動き回るにゃこ式部

コスプレカフェを発見。

結構、人、はいってる?これは期待していいのか?!

入り口のゲートまでたどり着くと、

スタッフさん、会場内のコスプレイヤーさんと比べると若干地味目。

会場内には飲食コーナーがあります。

大行列じゃないのはありがたいですね。

なにやらあやしげな一団が…

Mana様がいらっしゃっているのでした。

みなさん、Mana様のコスプレをしていたのです。

Mana様わからない方は、こちらをどうぞ。

たくさん、レイヤーさんいたわけですが、いま流行りの一団が!

はたらく細胞のみなさんと、にゃこ式部。

なにしろ、今年の神de賞が

「細胞は はたらいてるが 俺無職(はたらけない才能)」

でしたので、オタク川柳グランプリと、オタク川柳3次元グランプリがハワイで奇跡のコラボ、言えますね!

reiwa.com 令和元号ドメインは、一体いくらなのか?

新聞やテレビでも、reiwaドメインの取得に人々が殺到している、とあります。
1000万円でreiwaドメインがオークションに出されているという報道もありました。

実際のところ、一儲け企んでいるなら、そう甘くはありません。

ドメインの価値を算出するWebサービスは多くありますが、たとえばその中のひとつで、評判もいいEstibot.comでreiwa.comの価値を算出すると、

$520 = 約6万円

です。

価値算出にあたって、WHY IT’S VALUABLE:に書かれているのは、
.comは最も高い価値を持っているから高くなった
reiwaが5文字で短いから高くなった
検索件数が多いから高くなった

と書かれています。
まず、reiwa.●●● というドメインの中では、.comが最も高いです。
つまり reiwa関連ドメインの最高値は reiwa.com になります。

そして、reiwaは、5文字で短い、

さらに、現状、主に日本人がreiwaを検索するので、評価が高くなっている、

ということです。

reiwaの検索が多い現在ですら、この程度の評価額なのだ、ということは頭に入れておいてほしいです。

アンギラ❤︎アイちゃん爆誕

このたび、インターリンクでは、国ごとに割り当てられたトップレベルドメイン名であるccTLD(Country Code Top Level Domain)全245種類を、バーチャルYouTuber(以下、VTuber)化したことを、ご報告致します。第1弾としてご紹介するのは、アンギラのccTLD「.ai」が生んだVTuber、アンギラ・アイちゃんです。

詳しくはインターリンクWebページをご覧ください。

Vtuberですから、本体は社内の誰かです。ふふふ

2019年のエイプリルフールネタでした。(2019/4/2追記)