reiwa.com 令和元号ドメインは、一体いくらなのか?

新聞やテレビでも、reiwaドメインの取得に人々が殺到している、とあります。
1000万円でreiwaドメインがオークションに出されているという報道もありました。

実際のところ、一儲け企んでいるなら、そう甘くはありません。

ドメインの価値を算出するWebサービスは多くありますが、たとえばその中のひとつで、評判もいいEstibot.comでreiwa.comの価値を算出すると、

$520 = 約6万円

です。

価値算出にあたって、WHY IT’S VALUABLE:に書かれているのは、
.comは最も高い価値を持っているから高くなった
reiwaが5文字で短いから高くなった
検索件数が多いから高くなった

と書かれています。
まず、reiwa.●●● というドメインの中では、.comが最も高いです。
つまり reiwa関連ドメインの最高値は reiwa.com になります。

そして、reiwaは、5文字で短い、

さらに、現状、主に日本人がreiwaを検索するので、評価が高くなっている、

ということです。

reiwaの検索が多い現在ですら、この程度の評価額なのだ、ということは頭に入れておいてほしいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)