グループVPNとリモートワーク

インターリンクではさまざまな、上級者向け(=使う人のあまりいない)特殊な(=微妙な)サービスを提供しています。そのひとつが、グループ専用VPNサーバー(略称:グループVPN)です。
通常、このサービスの申し込みは1日1件もないのですが、このところ飛ぶように(=1日1件以上の)申し込みをいただいています。(1日1件で飛ぶように、なんです笑)
お客様のご利用用途はわからないのですが、リモートワークにご利用いただいているのではないか、と推測しています。
当社のサービスは、一部を除き、最大2ヶ月無料ですのでお試しいただくにはちょうどよいものです。無料期間中に退会していただければ、一切費用はかかりません。

さて、グループVPNはグループ用ですが、個人用には「マイIP」というサービスがあります。しかしながら、これだけでリモートワークの実現は難しく、社内ネットワーク管理者との調整が必要です。

当社では「マイIPソフトイーサ版」という名称で、ソフトイーサ社とコラボさせていただいています。そのソフトイーサ社では4月末日まで「新型コロナ肺炎ウィルス感染防止のためテレワーク用Desktop VPN無償開放を実施」しています。これは社内のPCに一度セットアップすれば、簡単にリモートから接続できるようになるという優れものツールです。個人用にはこちらがよろしいかと思いますが、「外部から許可なくアクセスしてはいけない」というような社内規定がある場合もありますので、お使いの場合は自社のネットワーク管理者に相談するなどしてからご利用いただくことをお勧めします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)