インターリンクを騙る迷惑メール

銀行やカード会社を騙る迷惑メールはとても多いですよね。

そんな中、インターリンクを騙る迷惑メールが私宛に届きました(笑)

タイトル:データベースのシステムがアップグレードされたため
差出人:Interlink_知らせ
差出人メールアドレス:当社と無関係な .comのメールアドレス
内容:

データベースのシステムがアップグレードされたため、メールボックスをストレージ容量として更新および確認する必要があります
保留中のメールを避けるために、現在は低くなっています

保留中のメッセージを回復するには、以下のリンクをたどってください

(リンクは削除。.roドメインを使用)

メールボックスサービスが中断されたことをお詫び申し上げます。

お客様の期待と信頼に応え続けるために、今後も業務とサービスを充実させていきます。
最善を尽くしますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

文章も変ですし、差出人メールアドレス、リンク先URLも見てわかるレベルであやしいので、引っかかる人は滅多にいないとは思いますが、ご注意ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)