指紋認証セキュリティボックス

インコを飼っています。

ボタンインコとウロコインコです。

出張や旅行で留守にするとき、親族や知り合いに頼んでいましたが、ペットシッターさんに頼むことも今後はありそうで、そういう時のためにセキュリティボックスがあったほうがいいなと考えました。

ペットシッターさんが帰ったあと、なにかが見当たらなくなった時とか、お互いに気まずくなったりするのも嫌なので、盗難の心配というよりは、自分の物の管理にいいのではないかと思ったのです。

セキュリティボックスって、日本製はほとんどないんですよね。

そもそもアメリカで使われることが多いのですが、なんのためか、というと、拳銃の保管用が多いようです。CESには割とたくさん出品されていて、ほぼ拳銃保管用途のようでした。 

さて、いろいろネットを探して選んだのが、コレ。

指紋であけられるものです。

鍵やナンバーよりも安全で手軽です。

マニュアルは紙1枚だけでした。

よくある質問と答えに、このケースに入るピストルと入らないピストルは?というFAQがありました。

まず管理者指紋を登録するんですが、何度やってもエラー音しかでない。。。

うーん、もしかしてアメリカ人は指も大きいから、指が小さすぎるのか?と親指を登録してみると、なんとうまくいきました!

でもその後、他の指は結局登録できず…

大きさがA4よりちょっと小さいサイズで机の引き出しに入ります。

(これも拳銃を隠すためかも?)

さて、親指一本のみですが、ちゃんと動くようになったのですが、いざ使おうとして困りました。

「なにを入れていいか、わからない」

のです。たいして貴重品がないことに気付いたのでした。とりあえず、テスラのカードキーを入れました。(テスラは普段、スマホで使っているので、カードキーは使わないため)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)