届いていない削除依頼メール問題

匿名掲示板2ちゃんねるに対して、年間5000通の削除依頼

メールを送信したが、無視されたと報道された件ですが、

ガジェット通信が詳細な調査をしていました。

「消えた5000通の削除依頼メール」のIHC、質問メールへの回答できず

2ちゃんねる以外にも、届いていないメールで家宅捜査された、という件もあるようです。

「届いていない削除依頼メールで家宅捜査されました」

これらのメールは、IHC(インターネットホットラインセンター)が

送っているものです。

当社にもたまに来ています。アドレスは、request@internethotline.ne.jpです。

サーバー管理者は、このアドレスやドメインからのメールだけは絶対にゴミ箱に

捨てないよう、注意が必要です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)