大学ロボコン放映7/1 17時から

昨年から大学ロボコンにはまりました。

明日できることは今日しない: 大学ロボコンに青春を見た

振り返ってみると、鉄腕アトム、鉄人28号と、子どもの頃の夢はロボットを作ることで、ギアとかプーリーに夢中になったものでした。

その、忘れていた夢を思い起こさせてくれたのが、大学ロボコンでした。

今年の熱戦の模様が、NHKで放映されます。

NHK総合TV 7月1日 17:00〜

巨大ロボットを作るプロジェクトもあるようなので、いつかそういうプロジェクトに参加するか、自分で立ち上げるかしたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)