シャトーアキバは大盛況~Japan EXPO 2012①~

パリのジャパンエキスポで、アキバっぽい店がないことに気付いた私は、アキバの店をジャパンエキスポの一角に出す、と決め、実行に移しました。

02

商品は、サンコーレアものショップさんから提供を受け、圧縮陳列をしました。

オタク川柳Tシャツの世界先行販売もしました。

フランス初上陸の美少女ドーラー3名様、「THE 3名様」で有名な、石原まこちん先生のジャパンエキスポ向け書き下ろし作品「JAH 3名様」、そして、4代目にゃこ式部「のろちゃん」という、豪華ゲスト多数とともに、ジャパンエキスポ初出店レポートです。

03

石原まこちん先生「JAH 3名様」

04

パリでは見たことない、レアものグッズに見入る、パリオタク。

やっぱりオタクはリュックです。

05

9時開場ですが、だんだん人が増えていきます。これ平日(木曜日)なんですが。

06

4代目にゃこ式部 のろちゃん登場。一気に華やぎます。

07

のろちゃんには、オタク川柳の投票呼びかけをしてもらいました。

約300人のパリオタクが投票してくれました。結果は後日!

08

真剣にオタク川柳を読んで投票してくれます。

たまにクスッと笑ってくれるのがうれしい。

09

いよいよ、美少女ドーラー登場!

すごい人だかりで、プチ撮影会になってしまいました。

10

最大で1度にドーラー3名。圧巻です。

実はこちら側にはカメラ小僧がわんさかいます。

11_3

私もドーラーと記念撮影。

そのうち、中の人にも挑戦したい。

12

のろちゃん、帰ったはずがカメラ小僧につかまってプチ撮影会してた。

はかま姿が大人気でした。

当社は、オタクのお客様のおかげで、これまでやってこれました。

今回のジャパンエキスポ出展により、オタク文化のおかげで成長してきた当社が、オタク文化を海外に伝えるという点で、いくらかでもオタク文化に貢献できていれば幸いです。

今後も、オタクのお客様と、オタク文化を大切にする会社でありたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)