ももクロ、きゃりーぱみゅぱみゅ etc.~Japan EXPO②~

Img_3468

ジャパンエキスポ、2012年のゲスト、ももいろクローバーZ。

通常のライブと、セーラームーン主題歌お披露目のライブとありました。

私は両方見てきました。

日本からのファンも大勢いて、ケミカルライト(光る棒)を持って応援していました。

私は舞台下手側、最前列ももかファン2名の後ろ、2列目でした。

ファンのみんな、ジャパンエキスポ、狙い目だぞ!ライブはタダだし。

さて、ももクロは後日談がありまして・・・

土曜日、遅番の私は、同じく遅番の女性社員2名を、少しは観光させてあげようとルーブル美術館へ。

2時間しかないので、モナリザとミロのビーナスだけを見ることに。

そして、ミロのビーナスのところでなんと・・・・ももクロに遭遇!

当社女性社員、ついたち通信でおなじみの里子が、ももクロリーダーに話しかけ、私も一言、「応援してます。」と。

ミロのビーナスを見に行ったら、ももクロビーナスに会えたというお話でした。

・・・

さて、その他のイベントとしては、きゃりーぱみゅぱみゅさんでしょう。

Harajuku Kawaiiファッションショーにゲストとして出て、ライブをしました。

こちらもすごい人気でした。

ステージから遠くて、写真撮れなかったのが残念。

・・・

では、ジャパンエキスポ会場で撮った写真をいくつか。

Img_3488

BL系ブースはパリの腐女子がたくさん。

Img_3490

女性同性愛は、パリではyuriと呼ぶそうです。

結構こちらもにぎわってました。

それでは、会場にいた猫耳さんたちをご紹介します。

Mimi3_4

カップルで猫耳も多数。

Couple_3

日本では猫耳は若い人、特に女性の特権のようですが、パリでは年齢関係ないようです。

日本のコミケのように着替えスペースがあるわけではないので、みなさん、自宅からこの恰好でジャパンエキスポに来場します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)