秋葉原ロボットショップめぐり

Roboto01

秋葉原ロボットショップめぐりをしました。

まず1軒目は、段ボールのロボットで有名なヴィストンのショップへ。

写真撮り忘れました(^^;

段ボールロボットは、ここにしかなかったようです。

もちろん、他メーカーのものも扱っています。

Roboto01_2

2軒目は、ツクモロボット王国

Roboto02

アトムが迎えてくれます。

近藤科学の製品が多い印象でした。

書籍や工具なども充実しています。

Robot03

3軒目は近藤科学のショールームへ。

バトル用のフィールドで操縦することができます。

Robot04

歴代のKHRシリーズ。

また、一角には工房もあり、切断や曲げ加工などもできるようです。

Robot05

4軒目はテクノロジアへ。

親子に丁寧に説明している店長さん?店員さん?が印象的でした。

多分、アキバにあるのは、上記4軒で一応全部回ってみました。

各店舗、それぞれに特長があり、なかなか楽しいショップ巡りでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)