ICANN48ブエノスアイレス①

Image6

ICANN48 ブエノスアイレスがはじまりました。

ウェルカムセレモニーの模様です。8:30から10:00までの予定でしたが、CEOの熱が入りすぎて、20分近く超過しました。こういうことは珍しいです。

トピックとしては、今後ICANNは、世界各地に事務所を置く、ということです。

米国依存体質を変えていきたいとのこと。

そのため、人件費をはじめ諸経費がふくらむということです。

新gTLDによる収入増を期待していると思われます。

Image3

会場のシェラトン ブエノスアイレス。

Image4

登録場所です。登録済みのメールアドレスを入力すると、カードが印刷され、それをホルダーで首にかけます。

また登録キット(スポンサーのチラシやボールペンなど)とTシャツをもらえます。

ICANNは開かれた団体であり、誰でもICANNのサイトで登録すれば参加できます。

Image5_2

会場の同時通訳ブース。英語、仏語、スペイン語、中国語、ロシア語、アラビア語、ポルトガル語です。日本語は・・・残念ながらありません。

Image7

朝は無料でコーヒーが出ます。大行列です。

Image10

Image11

こういったケーキっぽいものも朝に出ます。無料です。

Image12

トレードマーククリアリングハウス、商標を登録する会社です。

新gTLDは、すべてここと契約するため、商標を持っている会社は、ここに登録しておけば、商標侵害対応が容易です。

Image13

Neustar社のブース。.nyc(ニューヨーク)など。

Image9

アフリカブース。

Image14

.ar アルゼンチンのドメインのブースです。

木曜日まで開催されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)