TOEIC 団体受験しました

site-id_img02

 

英語のテストと言えば、TOEICが日本の企業では標準で、当社も久々に、10年ぶりですが、団体でTOEIC試験を受けました。

まるまる2時間休憩なしでのテストなので、終わるとグッタリです。

私も受けましたが、10年前よりスコアは下がってるだろうなあと思います。

問題の内容は、時代に合わせて新しくなっていて、人材採用担当者とメールでやり取りする場面とか、オンラインでセールスをするというような場面がありました。

かなり実用的だなあと改めて感じました。

試験中の写真撮影は禁止のため、試験後にホワイトボードを撮影しました。

 IMG_7985 

会社として、何点以下はダメ、みたいなことはないので、各自のスキルアップのきっかけになれば、というふうに考えています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)