シリコンバレーツアー三日目

朝9:20、徒歩でAdobe社へ
シリコンバレー三日目

AdobeのAcrobatは動画が入ったり、もうすごいことになっています。

私のようにPDFをワードの代わり程度に利用しているユーザーからすると、本当に驚いてしまいます。

続いてGoogle社へ。秘密保持契約があるため、書けません。

午後、今回のツアーの最後の訪問先、Autodesk社へ。

シリコンバレー三日目
レゴで作った恐竜が迎えてくれます。

Autodesk社は、AutocadというCADで有名な会社です。私も学生時代、使用していました。

現在ではCADも3Dになっていて、下の機械で3Dの造形物ができるそうです。
シリコンバレー三日目
削るのではなく、輪切りにした映像から重ねていく、という感じらしく、複雑な形状や、バネのよようなものや、歯車が使われているマジックハンドのようなものまで、できるそうです。スゴイ。

ディナーはAutodesk主催でサンフランシスコからフェリーで渡ったところにあるメキシカン。シリコンバレー三日目

今日の戦利品

Adobe社、マウス、ヘッドセットなどがセットになったもの、ボールペン、メモ帳、iPod用スピーカー。
シリコンバレー三日目

Autodesk社 レゴ。
シリコンバレー三日目
帰国し次第、抽選でさしあげる段取りをしますので、しばらくお待ちください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)