最強開運日に寄付したいと思ったけれど………

いわゆる大安吉日とか、ほとんど気にしないのですが、スタートアップに投資する際、「一粒万倍日」に振り込みをしたことがあります。

一粒が万倍になる、っていうイメージがとてもいいなと思いました。

いくらスタートアップといえど、万倍はあり得ないのですけれど(笑)

さて、ある団体に寄付をすることにしたのですが、せっかくだから、受け取った側が気にするかもしれないし、どうせなら吉日にしようかと思って、ネットで検索しました。

「最強開運日 2024」でぐぐってみたら、

2024年1月1日(月・祝):赤口、一粒万倍日、天赦日、天恩日

1月1日(月)が1年で最も良い日ということだそうですが、1月1日は令和6年能登半島地震が起きた日です。全然良い日ではないと思いました。

ということで、日を選ぶことなく、寄付をさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)